ザ・ピロー 枕

つらい首コリ、肩こりって枕のせい?!

枕が合わなくて、十分な睡眠が取れない・・目覚めた時も肩こり、首こりがひどくて朝から不快な気分が続いて何とかしたいと思っている人は私以外にも大勢いると思います。

 

私も十年ほど前から、寝て起きた後ずーっと、首の後ろ辺りから肩全体にかけてひどいコリに
悩まされて来ました。

 

病院も何度か通いましたが、整形外科では首のヘルニアでしょうね、とか脛骨のゆがみが見られますとか・・はっきりとした診断は出してくれませんでした。

 

整体へも継続して通い続けたりしたんですけど、施術を受けた直後は、まあまあスッキリした気分、体調になるんですけど、ものの1時間もしたら、もとの不快感に戻ってしまうといった具合でした。

 

そこで、自分なりに考えた末、「これは今の枕が自分に合って無いんじゃないかなあ?」と思うようになりそれから私の枕オタクがスタートしたっていう次第なんです。(*´з`)

 

今までに、ここ十年間ほどに十数個もの枕を買ってしまいました。
平均すると一年に1個以上ってことになりますけどね。(-_-;)

 

これは良いっ!と思って買った枕はその晩一日寝ただけで・・・やっぱり今使っている枕よりも効果が感じられず、その日っきりで押入れにしまいっぱなしの繰り返しでした。

 

高価なNASA開発の素材を使った【テンピュール】に始まり、楽天でもランキングをチェックして上位から良さそうだなあ!と思う枕を買い続けて、使ってみては押入れに!の繰り返しばかりが続きました。

 

ホームセンターに買い物に行っても、必ず毎回気になるのが枕売り場です(^^)

 

家内と一緒に行くと決まって言われるのは「枕はだめよっ!」の一言ですね。(..)

 

それでも、あきらめきれず、しつこく色々と探してこれならっ!て見つけたのがこの【ザ・ピロー】The Pillowという枕です。

 

 

本体の90%以上が空気層で形成された枕【The Pillow (ザ・ピロー)】

 

この【ザ・ピロー】The Pillowという枕は高反発性を備えた枕です。

 

マットレスの話になりますが、現在使っているマットレスは高反発マットレスです。

 

以前は低反発マットレスを使っていたんですが、高反発マットレスに変えてからはすごく体が楽になっているんです。

 

で、枕はというと低反発枕にしてみたり、高反発枕にしてみたりの繰り返しでしたがこれはという、気に入った枕に巡り合うことはありませんでしたね。

 

それからは高反発の枕ばかりを買うようになってしまったんですけど、このザ・ピローの高反発性は今までの枕とは一味違いますね。

 

頭全体を優しく支えてくれていて、それで尚且つ頭が沈みこまない快適さを有しているって感じです。

 

又、枕って高さが重要って良く言われていますけど、この【ザ・ピロー】The Pillowには3パターンの高さが調整出来るようになっています。

 

3パターンもあれば、自分にピッタリの高さが選びるっていうのも購入した一つの理由です。

 

【ザ・ピロー】The Pillowの特徴

 

1.寝心地を安定させ、寝返りも打ちやすい設計がされているのが1番目の特徴です。

 

人って一晩に何十回も寝返りするそうなんです・・・

 

自分では数えてみたことはないですが、まっ、数える事って出来ないですけどね。(+_+)

 

2.素材が三次元構造になっていて高い通気性を持っているのが2番目の特徴です。

 

この立体構造の枕本体の仕組みにより熱やムレを和らげてくれるんですね。

 

暑い夏でも寒い冬でも枕の弾力性が変化することがない素材が快適さをキープしてくれるんです。

 

3.いつでも簡単に洗える清潔性が3番目の特徴です。

 

水をすごく通しやすい構造になっているので、手軽にお風呂場なんかで水洗いが可能です。

 

速乾性も優れていて、洗った後、簡単にすぐに乾かせることが出来るんですよ(^_^)

 

その他に、【ザ・ピロー】The Pillowは10万回の圧縮テストでもへたらない超耐久性素材を使用しているんで7年間の品質保証がついています。

 

7年以内にもし、10パーセント以上へたったら無償で修理・交換してくれるそうですから安心して使えるのも嬉しいです。

 

一年に一個枕を買うよりは【ザ・ピロー】The Pillowひとつで7年間使ったほうが、ずーっとお得ってことですからね。

 

【ザ・ピロー】The Pillowを使ってみて

 

【ザ・ピロー】The Pillowが届きました。( ^^) _U~~

 

 

早速、開封してみました。
こんな感じで包装されています。

 

製品を取り出してみます。

とてもいい高反発の感触です。

 


専用カバーを勘違いして一緒に買ってしまいました。(*_*;
専用カバーを買わなくても、最初から専用カバーがついていました。
もし、皆さんが買うときは気をつけてほしいと思います。

 

 

早速、今夜から【ザ・ピロー】The Pillowで就寝してみます。

 

【ザ・ピロー】The Pillowを使ってみた感想

 

これは良いlっ!っていうのが起きた時の印象でした。首のこり具合、肩のこり具合が


今までの枕とは全然、違いました。

 

あんなに重症だった首コリ、肩コリが今までは何だったのかと疑いたくなる爽快感を味わえましたよ。(^^♪

 

この枕を作ってくれた会社に感謝、感謝です!

 

首コリ、肩コリの原因には枕以外にも原因があるとは思いますが、それでも首コリ、肩コリが治らないって人は今、使っている枕を見直してみても、いいんじゃないかと思います。

 

枕ひとつで首コリ、肩こりが解消できるんなら、あちこち病院や整体院なんかに通ってお金を使いまくるよりは、よっぽど節約もできますしね。

 

使い続けて、約一ヶ月になりますが快適に起床出来るようになりました。

 

首コリ、肩こりに悩んでいる方、今、使っている枕を見直してみるってのもいいかも知れないですね。

 

〜地球で眠るすべての人へ〜

>柔軟性・分散性・通気性・高反発性が優れていて衛生的に使える枕 【The Pillow (ザ・ピロー)】

 

 

The Pillow (ザ・ピロー)の良い口コミと悪い口コミ

 

良い口コミ

 

とても良い枕でした。
今まで低反発枕を2年使っていましたが、こちらの高反発枕の方が馴染む感じです。
首や肩の辺りがすっきりとした感じで眠れるので良い枕だと思います。
無理して枕をしているというよりは枕の存在を感じさせないくらいの違和感がなくて眠りやすいです。
これからはこの枕を末長く愛用したいと思っています。

 

自然な感じの枕です。
ザ・ピローは寝返りも楽に出来るので、朝までぐっすり寝れました。
個人差は気に入った枕ですが使う人によっては合わない人もいるじゃないかと思います。
最初は☆4つでしたが、何回か使っていると頭にフィットして首も楽に眠れます。
非常に良い枕だと思いますので、いまでは☆5つにしても良いと思います。

 

よい枕だと思います。
いつも首凝りと肩コリがあったので、ずっと良い枕はないものかと検討していましたが、なかなか納得のいくものに出会えませんでした。
こちらの商品は、全体がメッシュ素材なので一般的な枕とは変わった枕だなと思いました。
でも購入してみると形状がかなり工夫されていて、高さの調節も簡単に出来ました。
一番気がかりだった寝心地ですが、肩こりと首コリが使用した翌日の朝にはかなり解消されたので驚いています。
又、枕カバーの肌触りが予想以上に心地よいので感激しました!
まだ他にも高級な枕は色々あると思いますが、この枕は買い得な枕だと思います。

 

ピロー枕はおすすめです
この枕は思ってた以上に大きくて安定感があり、メッシュで今年の熱帯夜でも涼しかったです。
ただ、テンセルのカバーは最初はひんやりした感がありますが、寝ていると少し熱がこもった感じになり暑く感じました。
それで今はカバーを木綿制のものに替えて使っています。
枕は4種類の高さを調整できるようになっていたんですが、なかなか自分にあった高さを見つけられずに困りました。
でも今では最適な高さに調整することが出来て快眠できるようになりました。

 

個人的には最高の枕。
この枕で寝てみたんですが横向きでも仰向けでも、頭が浮いているという、無重力空間にいるような感じがしました。
枕に頭を乗せてしばらく時間が経てば経つ程、頭にフィットしてくれる感じがして とても気持ち良い寝心地でした。
三次元構造の通気性の良さもびっくりするほど気持ちが良く頭がひんやりとします。
また枕カバーの素材のテンセルも肌触りが良くて、深い眠りへ導いてくれるので助かっています。。

 

高さが合えば快適な枕です
快適に朝まで眠れる枕に人生で初めて出会いました。
というのは寝起きの首が楽になったんです。
今までの枕は朝起きると首が凝っていたんですがこの枕で寝てみたところ首コリが解消されていました。
仰向けに寝ても、横向きに寝ても、どちらも快適に眠れます。
特に横向きでは枕無しだと朝に腕がかなり疲れていたのですがそれも解消されました!
私は高さ調整シートを抜いて一番低い高さで使用しています。

 

身体が浮いてる感じがします
アレルギー体質の息子の為にダニ、ホコリの気にならない枕を探していたんですがこの枕にしました。
丸洗いが出来てすぐに乾くので洗濯の時も助かっています。
通気性も良いので夏の暑い夜も気持ちよく寝られると思います。
それに、枕カバーの肌触りがとても気持ちいいらしく息子も気に入っています。
通気性が良く、しょっちゅう洗えるのでダニも気にならないので買って良かったと思っています。

 

悪い口コミ

 

不快なホコリが出るので困る
高さが低くて高反発の枕が欲しくてこのピローを購入しました。
寝心地は思ったより反発力があって、はじめはちょっと痛いかなーって感じでした。
でも使っているうちに慣れてまぁこんなもんかなぁって感じで使用していました。
しかし、2ヶ月ほど使ってから予期せぬことが発生しました。
それは枕カバーからホコリが出て来たことです。
なにか蜘蛛の糸のように細くて長く、硬い、今までにない嫌なホコリが出るようになりました。
現在はこの枕カバーを外して使っていますが、気持ちが悪いので他の枕を書い直すことも考えています。

 

首コリが解消されない
首コリがひどくてこの枕を買いましたが、一週間ほど使ってみたんですが、首コリは治りませんでした。
ちょっと期待外れの枕でした。
硬さがもう少し柔らかいと良いとおもうのですが、材質を変えることは不可能なので違う枕を探してみようと思っています。
なかなか良い枕がみつからないので悩んでいます。
誰か良い枕があれば教えて欲しいものです。

 

口コミほどではなかった
口コミを見てこの枕が良いと思い購入しましたが、それほどの枕ではありませんでした。
というのも肩と首の凝りに悩まされていて、その解消対策としてこの枕を買いましたが私には効果はありませんでした。
人にもよるのでしょうが、全ての人に合う枕だとは思いません。
やはり枕は実際に寝てみないと合っているのか合っていないのかは分からないと思いました。
又、他の枕を探してみようと思っています。

※個人の感想であり、効果、効能を保証するものではありません。